オンラインRPG「REDSTONE」プレイ日記でした。今はほぼ音楽話とか日常のぐだぐだとか。YELLOWTOPAZに居ます。


by fragile-fragment
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小ネタ。

昨日発売の、ACIDMANの新譜「A beautiful greed」。
早速買ってきてヘビーローテーション中なのですが、
ちょっとだけ小ネタというか、思いついてしまったことがあります。

More
[PR]
# by fragile-fragment | 2009-07-30 20:43 | 音楽-ACIDMAN

不眠。

仕事でストレスがたまっていたみたいで、
不眠がひどくなってしまいました。
寝つきはずっと悪いほうでしたが、
一度寝付いてしまえば今までは大丈夫でしたけれど…
夜中、何度か目が覚めるようになってしまって。

とりあえず心療内科でレンドルミンってお薬出ました。
軽めのお薬ですが、ちょっと予想以上に効きすぎてる感じで、
朝はかなりぼーっとします。
[PR]
# by fragile-fragment | 2009-06-23 22:26 | 日常

2009年最初の。

かなりご無沙汰してしまいました。
皆様お元気でしょうか。
山あり谷あり、波もあり。
なかなかばたばたとしていたりします。

ちょうどチークが切れ掛かっていたので、
春の新色も出たところで、
買いにいってきました。
かなり可愛い系のピンクだったりするので、
使い始めが楽しみです。
(まだつけたこと無しです。)
そしてついつい、
限定のアイカラーもお買い上げしてしまいました。
かなりきらきらしているので、
ちょっと派手かなとも思ったのですが、
ある意味開き直ってつけちゃえって。

今月末で今の職場を離れます。
二重三重に人間関係が面倒になってしまったりで、
ずっと戦ってきてしまった感覚が強いので、
少しだけ休憩できたらいいなと思っています。

ちなみにコメント、承認制にしました。
よろしくお願いします。
[PR]
# by fragile-fragment | 2009-01-26 20:05 | 日常

お昼休み。

日当たりの良い片隅で、
甘いもの何かと、お気に入りの音楽と。

ゆるゆると現実を抜け出して、
昨日の言葉、読み返してみる。

そんな、お昼休み。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-12-08 12:51 | 日常

barデビュー。

何となく一人でふらふらしてみたくなって、
ついでにお酒なんか飲みたくなって。
ふらっとバーに行ってみました。
実は初めてです。

時々通りかかる通りで、
前から気になってはいたのですけど、
入る勇気は無かったのですが。
今日、早めの時間にお客さん一人だったので、
意を決して突入。

楽しかったです☆
常連のお客さんと、マスターの会話にこっそり混ぜてもらってました。
結構長居してしまいました。
多分4時間くらい居たかなあ?
モスコミュール、辛くて美味しかったです。
名古屋駅付近で遊ぶとか、
飲み会があって、終電まで時間がまだあるとかいうときに、
また行ってみようと思います。

お酒好きの自覚は今まで無かったのですが、
案外好きなのかもしれないなーと、今日思いました。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-10-05 00:24 | 日常

ありえないコラボ

八月末日に、大阪で開催された「RUSH BALL」という夏フェスに行ってきました。
その前からじわじわとBoom Boom Satellitesにはまっていたのですが、
フェスで生で見てどっぷりになってしまったと。
ACIDMANも相変わらず大好きですけどね♪
RASH BALLでは両方見られたので滅茶苦茶テンション上がりました!
しかしactが連続だったので、
体力的には結構ぎりぎりでしたね。
ついつい前のブロックまで突っ込んでいってしまったものだから、
押す押される踏む踏まれるもみくちゃですよ!

で、ACIDMANのLIVEDVDは出てるの全部持っているので、
LIVEが恋しくなってもそういうのを見れば良いのですが。
Boom Boom Satellitesはまだそういうの持っていないので、
当然動画共有サイトをふらふらとさまよっていたりするのですよ。
(9月10日発売のDVDはamazonで予約済みだったりするのですけどね。)

そうしたらとんでもない動画を見つけてしまいまして。
これBoom Boom Satellitesご存知無い方には、
何処が面白いのか分からないかもしれませんが…
わたしは軽く酸欠になるくらいまで笑い転げました。





何故こうはまりますかこれ。
腹筋痛い…
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-09-05 20:59 | 音楽-いろいろ

ガールズトーク。

女の子ばかりがあつまった時に話すいろんなこと。
閉じた空間でしか話せないようなはなし。

実は苦手です。
人の噂話とか凄く多いから、
どうやって聞いたらいいかわからなくて、
にこにこ笑ってるくらいしか出来なくなってしまいます。

誰かと接するのに、
なるべく先入観とか欲しくないんです。
自分の見たものだけを信じよう、と思っていても、
本当かどうかわからないことでも知ってしまったという、
そのことがわたしの態度ににじみ出ていないか。
心配になってしまうのです。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-08-23 12:36 | 日常

CDのあれ。

買うCDが結構紙ジャケのものが多かったりします。
紙ジャケじゃなくて紙のケースが付いてるのとかもありますね。
(初回限定版で買っちゃうせいもあるのでしょうけど。)
これって普通のCDしまうケースに入らなかったりで、
なかなか収納に頭を悩ませますね。

相変わらずACIDMAN結構聴いてるんですが、
最近salyuも聴いてます。
彼女の声がツボなので。
自分の声がただひたすら高いだけ、っていう声質なので、
ああいう何とも言えない癖のある声っていいなーと思うわけです。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-08-01 22:02 | 音楽-いろいろ
噂話なんかより、
自分で知ったそのことを信じよう。

私が揺るがなければ、
変わるはずなんて無いんだ。

ねえ、どうしようもないお茶目さん。
多分誰かに似ているのよ。
だからこの場所から、
静かに見ているだけで楽しい。

何が出来る訳も無いから、
わたしはそっと笑っている。
その日々を思い出すことは有っても、
戻る気はもう無いのだから。

優しい人、きっと罪作りね。
でも私の役目はもうおしまい。
知っているのよ、だから。
何も無かったみたいに、
何も知らなかったみたいに、
きっと笑うようになるのでしょうね。

聞いてしまったことに、どうか気付かないで。
あなたはそのままが素敵なので。
見えない変化を恐れるわたしに、
あなたはどうか気付かないでいて。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-07-23 22:15 | 日常

なにもないという平和。

穏やかに日々は続いています。
お仕事はそれなりに忙しかったり暇だったりしますが楽しいです。
対人関係も今のところ特に問題なさそうです。
風邪ひいたあとに1週間くらい咳だけ残ってしまったので、
病院いったら4種類くらい薬を出されたのだけれど、
1個もお仕事してる会社のお薬が無かったという。

尾張地方はどんどん夏に近づいてます。
気温ももちろん高かったみたいなんですが、
今日は湿度が70%くらいあったようで、
会う人会う人皆「暑いねー」って。
お仕事先は他の地方からいらっしゃってる方が多いのですが、
この辺の夏は結構きついらしいですね。
昔から住んでるとどこもこんな感じでしょ、と思っていたのです。

オチも無くだらだらとこのあたりで皆様ごきげんよう。
[PR]
# by fragile-fragment | 2008-07-04 23:50 | 日常